真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!

あきらめないで

ぼくは、悩み事ができるといつも姉さんに相談する。
姉さんといっても、実の姉ではない。
近所のお姉さんだ。

家族ぐるみで付き合っている、真矢さんという家庭があるのだが、
そこの、みき姉さんに、ぼくは小さい頃から可愛がってもらっている。

姉さんは、マルちゃん麺づくりと昔ながらの中華そばをよく食べ、
悠香茶のしずくで顔を洗う。
キシリクリスタルで磨いているので歯はピカピカだ。

悩み事を相談する為に、真矢家を訪れると、
姉さんはいつも、
「おーかーえーりー、おなかすいたーでしょー♪」
と言ってマルちゃん麺づくりを作ってくれる。
たまにはカップ麺以外のものを出してほしいとは思っているが、
ご馳走になっている手前そのことは言えない。

姉さんは、いつもぼくを勇気づけてくれる。

成績のことで悩んでいると、
「勉強をあきらめないで!
 あきらめないで!あなたのお肌。」

失恋で悩んでいると、
「恋をあきらめないで!
 あきらめないで!あなたのお肌。」

勿論、ぼくは特にお肌のことでは悩んでいない。

先日、ぼくは道端で姉さんを見かけた。
自販機で青年がタバコを買おうとしていたのだが、その後ろで姉さんが並んでいた。

青年は、千円札を自販機に入れようとしていたが、何度入れても返ってくる。

ぼくが姉さんに声をかけようとしたその時だった。
姉さんは、青年の胸ぐらをつかみ、
「そろそろあきらめろや!」
と罵倒していた。

ぼくはそれ以降、真矢さんの家には行っていない。






mixiチェック
  1. 2010/07/25(日) 09:53:39|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お父さんは女子高生 | ホーム | ラップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rodeorodrigo.blog24.fc2.com/tb.php/257-82c2e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

9月30日(土)
神戸HelluvaLounge

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック