真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!

スポンサーサイト

mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには恋愛遍歴を

モテない、カメムシの臭いがする、誰に断って呼吸してるんだ、で評判の私だが、
そんな私にも、恋人がいたことがある。

それは、私がバスケ部だった頃の話だ。
当初は、私の片思いであった。
彼女は、美術部だった。

彼女に一目惚れした私は、休み時間、昼休み、授業中関係なく、彼女へのアプローチを繰り返していた。
彼女はたいそう迷惑だったろう。
彼女の女友達に警察に通報されるのも慣れっ子だったし、3回ほど停学にもなった。

でも、彼女自身は、そんな私に困ったような笑顔を振りまくだけだった。

そんなある日、私の所属するバスケ部が、全国大会のキップを手にした。
私をはじめとする部員全員の努力の賜物などでは、もちろんない。
競合高校が、軒並み不祥事で出場停止処分にあっただけだ。
そうやってやっと全国大会のキップを手にしたバスケ部での、私の役割は、毎日みんなが帰った後にボールを磨くだけだった。

全国大会での、1回戦の相手は、ぶっちぎりの優勝候補だった。
誰も、勝てるとは思っていなかった。
私を除いては。

「1回戦のエネマグラ高でさ、俺、決勝3ポイントシュート決めるからさ、そしたら俺、君に告白するよ」
私は、そう彼女に約束した。

そして試合当日。
全校生徒、学校関係者、みんなが試合を見に来ていた。
私は、誰よりも早く試合会場に到着して、みんなのバスケットシューズを磨いて並べていた。

彼女に告白すると約束はしたが、私は万年補欠である。
ましてや、こんな大事な試合に出られるはずもない。
実力の無い私は、淡々と自分にできるだけの仕事をこなしていた。

やがて、メンバーが揃い、試合開始の時間になった。
スポーツドリンクが常に適当な量と温度で出されるよう、気遣いながら、私も試合を鑑賞していた。

誰もが勝てるはずがないと思っていたエネマグラ高校相手に、我がローション大学付属高校は、まさかの接戦を繰り広げた。
それは、誰しもが予想しなかった光景だった。

エネマグラが2ポイントリードで、試合は終盤まで進んだ。
関係者全員、当然私の好きなあの娘も、手に汗握って見ていた。
その時だった。

「はじめ、お前アップしとけ」
監督が私にそう告げた。

信じられなかった。
監督は、私に悪い冗談を言っているようだ。
だが、私には、冗談を言ってくれる友人もおらず、私にそんな気遣いをしてくれる監督が嬉しくって。
出番のあるはずもないが、一応冗談に乗ってアップをしていた。

試合終了まで、残り1分。
その大事な局面で、信じられないことが起こった。
エースの鈴木と、私の交代がアナウンスされたのだ。

「監督、勝利を諦めたんですか!
 諦めたから、万年補欠の私へ情けをかけて試合へ出すんでしょう!
 そんなことされても嬉しくない!」
私は監督の胸倉を掴んだ。

「まだ勝てると思っているのは、私だけですか?
 私は、この試合は勝てると思っているからこそ、君を投入する。
 エネマグラの選手は、誰も君のことをしらない。
 荒削りだが、メンタルが誰よりも強い、そんな君のことを知らない。
 彼らは、そんな君の気迫に圧倒されるだろう。
 そうやって生まれたチャンスで、君が誰も知らないところで練習していた3ポイントシュートが出る。
 それが私の、君がこのバスケ部へ入った頃から思い描いていたシナリオですよ。」

監督は、私が誰も見ていないところで、爪が割れて血が出るまでシュート練習をしていたことを知っていたのだ。
ここにきて、私の日々の練習が、自信へと変わった。

山王の選手は、私の投入を、ただの敗戦処理だと思っている。
当然、私へのマークは、他のどの選手よりも弱い。

試合終了まで残り5秒。
突然、私へボールが飛び込んできた。
ローション高校選手が、誰にもマークされていない私へ、苦し紛れにパスをまわしたのである。

そこから先のことはあまり覚えていない。
試合終了真近でボールを受け取る私、ボール、ゴール。
何度も夢で見た光景だった。
夢と同じように、私は3ポイントシュートを放った。

ボールは、ゴールを射抜いた。

ローション高校は、2回戦出場が決定した。

試合が終わり、私は夢中で彼女を探した。

「やったよ!俺、やったよ!今だから君に告白するよ。
 君のことが好きだ!」

そう言おうと会場中探しまわったが、彼女はいなかった。

その時、彼女は、会場のトイレでエースの鈴木とセックスしていたからだ


続く。 mixiチェック
  1. 2008/06/14(土) 02:49:21|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ありがとう、マーシー | ホーム | 脇フェチ>>

コメント

う~ん

わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
  1. 2008/06/14(土) 03:57:27 |
  2. URL |
  3. 笛美 #-
  4. [ 編集]

ごめん、おれも二週間にいっぺんくらいしか見てないわ。ていうか書き込みしたときが見てるときやわ。今回もめちゃくちゃおもしろかったな~。シュールにシュールを重ねる笛美さんのコメントもナイスやったね!
  1. 2008/06/16(月) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. にのみや #-
  4. [ 編集]

>笛美さん
リンクを踏んでみても全く写真とデータがまとめられていないところが素晴らしいですね。
これが有名な笛美じらしというやつですね。
抱いてください。

>にのきんさん
にのきんさんのおかげでこのBLOGの読者が一人増えました。
笛美さんという素敵な女性です。
彼女は、私より9つ年下なのですが、少し大人びたところもあって、魅力的で、レズなんです。

また日本に帰ってきたら遊んでください。
なんとかマンコが日本でライブする時は見に行きます。
  1. 2008/06/16(月) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. 基 #CBBcGA9Q
  4. [ 編集]

聖ちゃんのブログと微妙に絡み合ってて笑けるわー。
いや、むしろ意図的に山王の名前を出してきたのか・・・。
  1. 2008/06/21(土) 01:43:31 |
  2. URL |
  3. しぶちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rodeorodrigo.blog24.fc2.com/tb.php/236-5033e25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

5月13日(土)18:30/19:00 ¥1500/¥2000(3日チケット¥3500)
南堀江SOCORE FACTORY
live:雨市 / THE YANG / 吉田恭兵 / ロデオホドリゴ
DJ:naonari ueda
FOOD:もっさんcafe

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

