真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!


mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西1週間 part2

ロックンローラーのスタイルで久々の母校に目指す私の手には、シュークリームが収まっていた。
後輩のためを思って近くで購入したのだが、母校が近づくに従い、ものすごい恥ずかしくなってきた。
できるだけ、シュークリームを隠しながら登校し、受付をしている1回生と思しい女性に土産を渡すと、明らかに不審な顔をしているので、
もう殴らんかの勢いで強引に口に詰め込ませて、「差し入れを渡す」という仕事から自分を解放させた。

さて、教室内に入り、後輩のライブを観て感慨深い思いに耽っていたのだが、目当てのイベントの時間が近づいてきた。
魔ゼルな規犬&セーラー服おじさんである。
この2人は、学園祭実行委員会に内緒で後輩が勝手に呼んだのだが、
彼らがまさか学内で拝見できるとはとても思っていなかった。
出番の時間前に教室前で待っていると、なにやら実行委員と学生が激しく言い合っている。
どうやら、魔ゼルな規犬の路上ゲリラが実行委員の逆鱗に触れたようだ。

「出すな!」
「いや、出す!」

若い学生達の熱いやりとりは、青春映画の1コマのようであった。
しかし、議論の中身は「セーラー服おじさんの出演の可否」である。
彼らの青春の熱の矛先は、確実に間違った方向に向かっている。

議論の末、なんとか魔ゼルな&セーラー服おじさんの出演が許可されたようだ。
魔ゼルなはいつもの通りの演説、実行委員が聞いたら間違いなく失神するだろう。
セーラー服おじさんの演奏は、我々を童心に還らせてくれるものだった。
ガンダムに、特急電車に夢中になっていたあの頃、セーラー服おじさんはそんな情熱を胸に抱き続けるハゲ中年だった。

セーラー服おじさんも堪能し、後輩のライブを観終えると、なにやら薄汚い漢達が一角で集まっていた。
彼らは本日、集会を行う。
第一回ニート集会である。
私も社内ニートとして名誉の参戦を許してもらった。

我々は安居酒屋に集合し、様々な問題について語り合った。
・追いはぎにやられた時の対処法
・リアルニートの正しい平日の過ごし方
・和式トイレでのウンコ中に扉を開けられた時の大人の振舞い方
・突然、後輩に電話で告白する
・突然、ナプキンタンポン問題について成人女性に電話する
・突然、童貞詐称問題について電話確認

居酒屋を出ると、無人の後輩宅に忍び込む我々。
部屋の中を色々と物色する。
部屋中に撒き散らされたチン毛、
冷蔵庫の中にはケチャップマヨネーズかわからなくなった色の調味料が、
冷凍庫には間違いなく数ヶ月前から腐っていた煮物カチンコチンで凍っている。
こんな空間で、住人は果たして快適な生活を送れているのだろうか。
いや、そんなはずがない。
今、この部屋に必要なのはリフォームだ。

7人の匠達は、素晴らしい連携プレーで部屋の改装を始めた。
・部屋中の棒状のものにコンドームを被せる。(スプレー缶、リモコン等)
・ビニールテープを照明に直接貼り付けて部屋を薄暗いブルーという季節感満載な光に満ちさせる。
・テレビのモニターに落書きをし、常に臨時ニュースが流れている状態にする。
・タンポン入りカップヌードル。
・タンポンって、皿に盛ったら高級菓子みたいに見えるよね

そんな感じでビフォーアフターし、大急ぎで部屋から逃げた我々は、
その後も夜の街で考えうる限り最大の迷惑を周囲にかけながら朝を待つのだった。

続く。 mixiチェック
  1. 2006/11/08(水) 00:15:27|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関西1週間 part3 | ホーム | 関西1週間 part1>>

コメント

たんぽんの正しい使い方を教えてあげたら、ひっしーがとてもよろこんでくれた。
  1. 2006/11/08(水) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. もりおかさち #hiiZJbic
  4. [ 編集]

それ、俺も知りたい。
  1. 2006/11/08(水) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. 基 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rodeorodrigo.blog24.fc2.com/tb.php/209-d0627478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

12月9日(土)扇町para-dice
¥1700
『 JUSTICE!!vol.20』
中古UFO(東京) / メトロロ(和歌山) / than feat.ZE-KU / The biens / ロデオホドリゴ

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

