真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!


mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西1週間 part1

ALAYAVIJANAを観た翌日、私は礼服を着て銀座に向かっていた。
肩には巨大な荷物を背負っている。
先輩の結婚式の二次会に向かっているのでる。
荷物の理由は、この後大阪に帰省する為だ。

結婚式の二次会では、
周りの参加者が新郎新婦に祝いの言葉を送っている中、
私は提供されている全ての酒を全て飲み干すという自分ゲームに熱中していた。
気付けば三次会の誘いがきていたので、
「いや、自分なに言うてるか全然わからん」
と、大人のスマートな断り方を実践し、そのまま東京駅へ行って新幹線に乗り込んだ。

車内で大学の友人とメールをしていると、どうやら今日は呑み会が開かれているようだ。
新大阪への到着は23時になるが、まだ呑んでいるようであれば少し顔を出そう、そう思っていた。
ヨダレを乳首まで垂らしながら寝ていると、新大阪への到着を知らせる車掌のアナウンスが流れた。
「寝過ごしてはいけない」
私は慌てて新幹線を降りた。
梅田の呑み会会場を急ぎ目指す。
なにか身体が軽いような気がする、少し寝たからだろうか。

いや違う、車内に鞄を忘れたからだ。

忘れてしまったものは仕方が無いので、引き返さずにそのまま梅田の八犬伝に入店する。
久々の友人に会い、にこやかに振舞おうにも、なにぶん荷物を新幹線に全て忘れてきたので全くテンションが上がらない。
「いやぁ、ひさしぶり・・・。」
消え入るような声で友人たちと会話を楽しんでいると、とっくに実家に帰る終電を逃していた。
しょうがないので皆でカラオケ屋に赴き、知らない曲をリクエストして強引にメロディを予想しながら歌うという遊びを繰り返していた。

「人生修行」という、地獄の閻魔がなんたらかんたらっていう曲を歌っていると、始発の時間がきた。
我々は半ば目を閉じながら帰途についた。
1週間ぶりの実家である。
私は倒れるように寝入った。
そうしてまた昼頃に目覚め、シャワーを浴びた。
さっぱりした後、着替えを探している時に気付いた。
そうだ、新幹線に着替えを全て忘れてきたんだ。
家族は全員出かけていたようなので、全裸のままJR岡山駅の忘れ物センターに電話して荷物の郵送を依頼した。

さて、着るものがない。
どうしたものか。
家中の引き出しを探すと、なんとか高校時代のジャージを発見した。
緑色がほとんど褪せているジャージを着込み、私はユニクロを目指した。
「ここで上下一式揃えよう」そう思ってジーンズと上着をケースに詰め込んでレジにならんだ。
「12000円になります」
店員の声を耳にした瞬間、私は彼を殴ってしまった。
サイフの中には4000円しかない。
泣く泣くジーンズだけを購入することにした。

なんとかしてジーンズを礼服を合わせて私服をコーディネートしなければならない。
私は家で途方に暮れた。
結局、ジーンズにTシャツ、その上にスーツを羽織るというロックンローラーなスタイルで誤魔化すことにした。
あの日会った人たちにいいたい。
決して私は突然ラモーンズに憧れだしたわけではない。


この後、まだまだたくさんエピソードはあるのだが、ひとまず終わりにして明日以降続きを書くことにします。 mixiチェック
  1. 2006/11/07(火) 01:04:38|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西1週間 part2 | ホーム | つらつらと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rodeorodrigo.blog24.fc2.com/tb.php/208-8dbcbe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

12月9日(土)扇町para-dice
¥1700
『 JUSTICE!!vol.20』
中古UFO(東京) / メトロロ(和歌山) / than feat.ZE-KU / The biens / ロデオホドリゴ

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

