真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはライブレポしますね

昨日は難波ベアーズに円盤ジャンボリーを見に行ってきました。
円盤ジャンボリーとは東京にある多目的CDショップ「円盤」のオーナーが厳選したバンドを集めてやるライブイベントのこと。

べアーズに行く途中、ドンキホーテにライターを買いに行ったら店内の階段で小学生達が

「ちょっと待って、ここって防犯カメラあるんちゃう?」

とかそんな話をしていたけど俺には関係ない。目的のライターを手に取り試しに火をつけてみたら警報機が鳴った。さすがドンキ、火気には敏感である。

話を本題に戻そう。

「家出少年」
ロデオホドリゴでも過去に対バンしたことのあるチ○コ丸出し系パンクバンド。前回見たときより音が大きかったので非常にパンクっぽい感じになっていてよかった。もちろん最後の曲でご自慢のパイパンを披露。全裸のまま助走をつけてゴミ箱に頭からダイブするパフォーマンスはもはやアートの域に達していた。


「まる福」
四人編成のバンドだが「中間管理職の休日」風の40過ぎくらいのおっさんがセンターに座り、はっぴぃえんどやスーサイドを完コピしますと宣言した後、もちろん完コピなどせずに叫びまくる。「客全員が叫ぶまでこの曲終わらんぞ」と客ひとりひとりにマイクを向け客に叫ばせる。全員参加型バンドだった。


「エーツー」
女性二人によるアイドルユニット的な何か、結成十周年らしい。ライブハウスだがマイク等は一切使わず歌と踊りだけのパフォーマンス。衣装はレインコートみたいな服にビニールテープで「エーツー」と書いてあるだけ。ジャンル的にはオリエンタルラジオとかに近いと思う。歌って踊れるだいたひかるが二人いる感じ。ネタ(曲)も非常に面白いBASEよしもととかに出てても違和感は無いだろう。


「悲鳴」
俺らと同年代のバンドでとにかくめちゃめちゃ音がでかい。演奏することよりも暴れることの方が大事なんじゃないかと思わされる。二曲目くらいでトラブル発生。ギターやらマイクやら色んな物の音が出なくなり(暴れすぎによると思われる)最終的にはドラムセットを破壊してイスやらギターやら色々投げまくって終わった。途中から音が出てなかったが、ちゃんと音が出てた一曲目を見た感じではかなり俺好み。


「nhhmbase」
ネハンベースと読む。めっちゃ変拍子を駆使したバンドで、演奏はめっちゃ上手い。ゆったりとしたテンポでも変態的なキメをバシバシこなしていくのがかっこいい。最後には犬みたいなかわいい顔したギターの人が、シンバルに思いっきりとび蹴りを入れると、シンバルがスタンドから外れて勢いよくUFOのように飛んでいった。誰にも当たらず壁に当たって落ちたが、とてもデンジャラス。


「ドラびでお」
前にもこの日記に書いたが、映像とドラムをリンクさせる一人ユニット。アーティストとして一番犯してはいけない著作権、肖像権といった概念を完全に無視し続けるその姿勢には脱帽。今回は初のバラード曲も見ることができ、場内には笑いと喝采が入り乱れる。個人的には「和泉元彌」って曲が一番好き。


この日は朝からずっと雨だった。家に帰ってきて靴下を脱いだら、足の裏が完全にふやけて異臭を放っていた。 mixiチェック
  1. 2006/05/08(月) 23:44:06|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大人になってもそのまま | ホーム | 大阪を出る前に一言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rodeorodrigo.blog24.fc2.com/tb.php/153-0e6a264c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

12月9日(土)扇町para-dice
¥1700
『 JUSTICE!!vol.20』
中古UFO(東京) / メトロロ(和歌山) / than feat.ZE-KU / The biens / ロデオホドリゴ

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。