真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!


mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知

おひさしぶりです。

わたくし現在、とある団体のシステム部署に勤めております。
明けても暮れてもシステムの勉強をしております。
この後、NECや富士通に行って外部講習を受ける予定です。
なんでも6月いっぱいまで一人100万の出費をかけて教育をなさるそうです。
自分で勉強するんでその100万を給料にまわしてくれと上司に直訴しようと思っています。
念のため防弾チョッキを着ていきます。

さて、先日、その部署で歓迎会がありまして、精一杯の愛想笑いを浮かべて歓迎されていたのですが、
ある年配の女性が私のことを「はじめちゃんはじめちゃん」と慣れ慣れしく呼ぶのでお話を聞いていると、
「私のね、息子もね、『はじめ』っていうの、『創』って書いて『はじめ』なの」
とおっしゃるのです。
なにか嫌な予感がしないでもない名前ではありますが、折角親しみを持ってくださっているので、精一杯甘えようと、明日からこの人のことを『お母さん』と呼ぼうと、こう思い至り翌日出勤し、
『おはようございます』と彼女を見つけて挨拶すると、
彼女は『お早う御座います』と、キッと唇を結び、昨日のデレデレ顔からは考えられないお局様スタイルへと変身していたのです。
公私を混同させない彼女の居姿には、どこか神々しいもの、即ち天海祐希的なものを感じたのです。

と、前おきは長くなりましたが、
来るべき5月5日こどもの日に、我々ロデオホドリゴは扇町DICEでライブをします。
あらん限り童心に返ってメロディを奏でるので、皆さんよろしくお願いします。 mixiチェック
  1. 2006/04/23(日) 18:13:01|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嘘のような本当の話。 | ホーム | ライブが決まっただよ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rodeorodrigo.blog24.fc2.com/tb.php/146-e83242dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

12月9日(土)扇町para-dice
¥1700
『 JUSTICE!!vol.20』
中古UFO(東京) / メトロロ(和歌山) / than feat.ZE-KU / The biens / ロデオホドリゴ

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

