真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!


mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熟女の宅急便

わたし、キキ。
魔女の血を受け継ぐ63歳の女の子。
魔女は63歳の満月の夜に家を出て修行をするっていう決まりがあるから、修行の旅に出たの。
でも一人だと不安だから、ロックンローラーの裕也も一緒。
わたしは魔女の力を使って、ロックンローラーともお話ができるの。

「ゴーゴー樹ー木!ゴーゴー樹ー木!」

たどり着いたところは、渋谷の街。
わたしの生まれ育った所と比べるとすごく都会で、この街には魔女はいないみたい。
よそよそしい人の多いところだったけど、とても気さくな人を見つけたの。
グーチョキパン店の中島おばちゃん。
私、ここのお手伝いをしたいと思ってたら、中島さんが言ってくれたの。

「泊まるところがないなら、うちに空き部屋があるから使っていいよ」
「ありがとう中島さん!わたし、キキっていいます。こっちはロックンローラーの裕也」
「シェケナベイベー」
「ちょっと汚いし自称占い師がいるけど、好きにしていいからね」

渋谷区のマンションを拠点に、わたしは宅急便の仕事をすることにしたわ。
最初の仕事は、おばあさんからの依頼で、お孫さんに誕生日にプレゼントを届けること。
「うちの孫は、このニシンとかぼちゃのパイとギャッツビーが好きでねえ」
わたし、雨の中だけど大急ぎで届けたわ。

「本木さんのお宅ですか?
 お婆様からお誕生日プレントをお持ちしました。」
「はい。あー、いつものニシンとかぼちゃのパイ。わたし、このパイ、嫌いなのよね。」

「本木さん、あんな言い方ないじゃない!ねえ、裕也?」
「シェケナベイベー」
「せっかくお婆さんがモッくんの大好きなご馳走を作ってくれたのに」
「シェケナベイベー」
「ゆ、裕也!?」
「シェケナベイベー」

それから、裕也は「シェケナベイベー」としか鳴かなくなったの。
寂しいかなと思ったけど、いつも訳のわからないことばっかり言ってるし都知事選の政見放送は頭がおかしいし別にいいや。

その後、なんだかメガネの気持ち悪い奴をデッキブラシに乗って助けたりして、
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。



mixiチェック
  1. 2012/07/07(土) 17:04:12|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

5月13日(土)18:30/19:00 ¥1500/¥2000(3日チケット¥3500)
南堀江SOCORE FACTORY
live:雨市 / THE YANG / 吉田恭兵 / ロデオホドリゴ
DJ:naonari ueda
FOOD:もっさんcafe

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

