真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!


mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I’s

昔の彼女の話を書こうと思う。

ぼくの彼女は有名人だった。
いや、正確に言うと、有名人になろうとしていた。
彼女は、中尾彬という名前で、俳優としてデビューする直前まで、ぼくとつきあっていた。

彬は、学園のアイドルで、演劇部だった。
彼女に近づくため、毎年多くの男子生徒が演劇部に入部していた。
ぼくは、そんな連中と一緒にされるのが嫌で、あえて帰宅部をとおしていた。
そう、ぼくの彼女への想いは本気だったのである。

ぼくたちの交際は、突然始まった。
ある年のバレンタインデーの日に、彬がぼくにチョコレートを差し出してこう言った。
「いやぁ、つきあって、、、ほしいんだよ。。。」

訳もわからず、ぼくはOKした。
その日から、ぼくたちは晴れて恋人同士になった。

お互い恥ずかしくて、手もなかなかつなげなかったぼくたちだが、
彬は、毎日ぼくのためにお弁当をつくってきてくれた。
「おいしいかどうか、わからないんだけどねぇ。。」

彬の料理は、お世辞にもうまいとは言えなかったが、
いつもいつも心をこめて作ったタコさんウィンナーやハート型の明太子を入れてくれるのが嬉しくて。
ぼくは昼休みを毎日とても楽しみにしていた。

ぼくたちが始めて結ばれたのは、ある雨の日のことだった。
もう手をつないで一緒に帰ることにも慣れてきたぼくたちを、突然の大雨がおそった。
傘を持っていなかったぼくたちが慌てて逃げ込んだところは、古ぼけたラブホテルだった。

ドキドキして、なにも言えなかったぼくに対して、彬はうつむき加減にこう言った。
「ゆっくり、、、していかないかい?」

「どうしたんだい、もうビンビンじゃないか」
ベッドの上での彬は、以外にも積極的だった。
初めてだったぼくは、彬にリードされ、彬の中で、果てた。

そうして順調に交際を進めていたぼくたちだったが、ある日突然、別れが訪れた。
彬が、「嵐を呼ぶ男」のオーディションに合格し、東京に行くことになったのである。
「ずっと一緒にいたいけど、俳優になるのが俺の夢なんでねぇ。。。」

彬が東京へ発つその日、空港でぼくたちは最後のキスをした。
顔が崩れるくらい号泣していたぼくとは違い、彬は最後まで涙をこらえていた。
「俺がテレビに出るようになったらさ、
 基の為に合図を送るよ。
 俺がマフラーをぐるぐる巻きにしてテレビに出てたらさ、
 『まだアタシの中では基が一番だよ』って合図だと思ってくれよな。」

彬は、涙を一粒だけ流して、笑って手を振り、飛行機に乗り込んでいった。


これがぼくたちの今でも思い出すと胸を締め付けられる、甘酸っぱい思い出である。
ぼくはそれ以来、今まで恋人をつくっていない。

彬がマフラーをぐるぐる巻きにせずにテレビに出たら、ぼくも新しい恋愛を始めようと思う。

mixiチェック
  1. 2008/09/04(木) 21:05:10|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

10月14日(土)扇町para-dice
18:30/19:00 ¥1700
テッペリン presents『 beyond 』
live: 喃語(札幌) / 漁礁 / ginen / ロデオホドリゴ
food: 平田屋( ハンバーグオムレツ・Jabberwocky )

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

