真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!


mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪の日の思い出

今年の春から一人暮らしをしている。
一人暮らしはとても気楽で、昼間っからAVを大音量で鑑賞しても、隣人から苦情がくる程度だ。
女性住人からは白い目で見られるが、むしろそれも興奮をそそるぐらいだ。

そんな私だが、実家で家族みんなで暮らしていた頃が懐かしくなることもある。

これは高校時代の話だ。
私は風邪をひき、学校を休んで家でゴロゴロしていた。
風邪をひいているとはいえ、24時間ただ寝ているわけにもいかない。
目が覚めている時は、とにかく暇だ。
私は好奇心から、冷蔵庫のビールを勝手に取り出し、コタツでグビグビのんでいた。
そんな折、買い物に行っていた母が帰宅した。

ビールを飲んでいる16歳の私を発見し、
母は猛烈に怒った。


「ビールは身体が冷えるでしょ!!」

風邪をひいている時は日本酒を飲む。
私はこの言いつけを今でも守っている。
mixiチェック
  1. 2006/08/30(水) 22:56:16|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだやれるぞ

なんとはなしにNHKの7時のニュースを見ていた。
なにやら今年の夏の高校野球は大層もりあがったそうな。

番組内のドキュメンタリーで、高校球児の泣き笑いをみていると、
野球に全く興味がない私もなにかこみあげるものがあった。

美しい。
彼らは美しい。
それに比べて私は。

彼らと私は何が違うのか、
野球に身を尽くしてボールを追いかけまわる彼らと、
職場で、エロサイトを見ながらもなんとか仕事をしているように見せようと、眉間にしわを寄せて、プログラミングしてるっぽい感じでキーボードを叩いている私と、
一体なにが違うというのか。

そうだ、彼らには夢がある。
私はどうだろうか、
今日の晩御飯は、ごはんですよだった。
「ごはんですよ」なのにも関わらず、白米を食べずにごはんですよだった。
そうだ、彼らにあって私にないものは夢だったのだ。

今でこそ夢のない私も、子供の頃には夢があった。
どんな夢だったのだろう、よく思いだせない。
そうだ、私は、彼女と結婚するのが夢だったのだ。
結局はいえなかった、同じ組の杏ちゃんと結婚することが。
彼女は今なにをしているのか、調べてみた

レッツバスロマン♪ mixiチェック
  1. 2006/08/25(金) 23:41:19|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

サイトが急に消された。

なにぶん急に消えたもので、旧サイトから新サイトへの誘導もできない。
「お、とうとうあいつらも解散したか」
などと思った人もいるかもしれない。

消された原因は、
改行を使って広告を下に下げていたのが原因なのか、
うんことかちんちんとか書いてたからなのかはわからない。
わからないが、後者であってほしいと強く思う。

さて、そんなタイミングで、我々は9月にライブをします。
急にここから敬体で文章を書き出しています。
16日土曜日、中津vi-codeです。
「もっこりすきゃんちぃ」というイベントで、
去年は我々のプレイが終わった後、出演者に半笑いで眺められるという侮蔑を受けたわけですが、
どういうわけか今年も出演します。
もう、ちんちんとか出します。
1回の日記で、2回も「ちんちん」と書く23歳はどうかと思います。

会議中に
「俺が今ここで脈絡無く『まんこ!』って叫んでロングシュート決めたらあの子どんな顔するだろう」
とか考える23歳は、かっこいいと思います。
きっといい父親になれるだろうと、思います。 mixiチェック
  1. 2006/08/24(木) 00:03:00|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今て・・・

なんで、HPのTOPが開かんのだろう。


もしかして、開かないのは私だけなのか?



誰かの呪いなのか?




あああ、怖くなってきたから悪霊退散。 mixiチェック
  1. 2006/08/18(金) 00:32:54|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サマーソニックに行ってきた

ベストアクトは、ジミセンwith座椅子ジョプリンだった。
ビールを飲みながら、うつらうつらとマリンスタジアムの前を通りかかると、
パープルヘイズのリフが聞こえてきた。

音のする方に顔を向けると、
小さなステージで顔を黒塗りしたモンゴロイドが舌でギターを弾いていた。

「ジミヘンだ!」

熱中症で30分後に倒れることになる私は、
この時、世は平成であることを完全に忘れ、
黒奴を装うヤプーに熱狂した。

ジミヘンとジャニスの共演も見られて、とても満足なフェスタでしたとさ。 mixiチェック
  1. 2006/08/14(月) 22:12:09|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前も俺も死んだら終わり

昨日から会社が休みでぐうたら状態です。

いかんいかん!!
こんなことをしょうたら何もせずに貴重な休日が終わってしまうではないか!!!!!

ということでどっかに旅に出ようかと思うのです。
日本国内で。
近畿地方で。



奈良か和歌山か京都に行ってきます。
奈良やったら法隆寺。
和歌山やったら黒潮市場。
京都やったら大原。

こんなところでしょうか。

もっといいとこあったらそこ行きたいな。












あ・・・・・もちのろん、一人で行ってきます。
mixiチェック
  1. 2006/08/13(日) 10:33:58|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の夏休み

仕事帰り、
たまに、駅の裏の家の留守番犬と遊ぶ。

こぶしを軽く握り、
何か食べ物が入っているかのように犬の前で揺らす。
犬は、ほしのあきのような瞳でこちらを見つめ、尾を振る。

こぶしの中のものを投げるように、
犬の方に向けて手を拡げる。
犬は、自分の後ろにエサが飛んでいったものと勘違いし、
辺りを探し回る。

しばらく探し回った後、騙されたことに気付く。
彼は、柳楽優弥のような瞳でこちらを見つめる。

ほしのあき→柳楽優弥
の一連の流れを40回ぐらい繰り返すと、
お腹が空いてくる。
そうして私はオリジン弁当で惣菜を買って家に帰る。

近頃、駅ですれ違うと私を伊藤四郎のような目で睨んでくるおばさんがいる。
たぶん飼い主だと思う。 mixiチェック
  1. 2006/08/09(水) 00:11:55|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーブルにピストルがある

友川かずきが素晴らしい

「友川かずきが素晴らしいよ」と、
部屋の前に貼りたい。

実際に昨日貼った。
誰が最初にこれを見てくれるか、わくわくした。

しばらくして、インターフォンが鳴った。

「NHKの者ですぅ!」

2ヶ月で2790円だった。 mixiチェック
  1. 2006/08/01(火) 22:40:27|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

10月14日(土)扇町para-dice
18:30/19:00 ¥1700
テッペリン presents『 beyond 』
live: 喃語(札幌) / 漁礁 / ginen / ロデオホドリゴ
food: 平田屋( ハンバーグオムレツ・Jabberwocky )

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

