真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!


mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修中の一コマ

kenshuu.jpg

mixiチェック
  1. 2006/05/31(水) 23:33:30|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告

     フジロックの
     ルーキーアゴーゴーの選考に
     落ちました。
       




      お疲れ様でした(゚∀゚)







mixiチェック
  1. 2006/05/31(水) 12:21:42|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月例風俗日誌第二段

今日は、UFOクラブにライブを見に行きました。

ミドリの後藤まり子の下着は黒でした。
後藤まり子は、近頃アイドル化しているようで、
秋葉原から直で来たのか中国の政治家なのかどっちかみたいな人が何人か先頭でハシャいでいました。
ライブ内容は、大阪に帰った気分にさせられて宜しかったです。

で、この日はPHEWを目当てに行ったのですが、
PHEWがその辺ブラついてないかなぁなんて思いながら店内を見渡してたんですが、
なにやら端っこの灰皿の近くに座り込んでキセルを吸っている小さいかわいらしいおばちゃんがいたんです。
「あの人はPHEWに違いない、ドキドキ」
なんて大声で口ずさみながら、
声をかけようかどうしようか迷っていたんですが、結局そっとしておいたんです。

そんでして、いざPHEWのライブが始まったら、
ステージには、さっきのおばちゃんの100倍普通のおばちゃんがステージに立ってるんですよ。
なんてことはない、さっきのおばちゃんは正真正銘ただのおばんだったんですよ。
で、腹が立ったからまわしてボコボコにしといたんですよ。
そうなんですよ、疲れてるんですよ。 mixiチェック
  1. 2006/05/28(日) 00:34:13|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワタクシゴトですが

昨日携帯をどこかに落としてしまいまして。

今日さっき代わりの携帯を貰いにいきまして。



でも、アドレスのメモリーが全然なくなりまして。

お手数なのですが、
お名前、番号、メルアドを明記して
私まで送っていただけないでしょうか?
私の番号とアドレスはそのままです。



「お前あほなんちゃうか」
「どんだけぬけとんねん」
「一回死んで脳みそ治したほうがええんちゃうか」
「生きている価値なし」

など、どんな罵声も今日は受け入れます。
きっともう私の脳みそはどうしようもないほどいかれちまっているのです。


めんどくさいとか
もう最近連絡とってないしとか
もう連絡とるつもりもないしとか
こいつ告知メールしか送ってこうへんしとか

そんなこと言わないで送ってくださ・・・・・・orz


mixiチェック
  1. 2006/05/27(土) 18:06:51|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたふたあたふた

とうとう会社の先輩にこのHPの存在を知られてしまいました。



曲の試聴して下さったみたいで、

「2曲目の最後のほうで叫んでる女の人って、あれ柴田さんなん?」

「あ、はい、そうなんでづ。」

「あ、そうなんやー。」

「あはは」

「あはは」

とめちゃくちゃ微妙な空気。

曲はいいにしても、フェラチオがなんだとか書いてある日記見られたらちょっと完全にひかれますね。

ひかれるけど、もうどうしようもないね。

多分、もう見られてしまったんだろうね。


ね。 mixiチェック
  1. 2006/05/25(木) 12:30:21|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

告知

今日、円盤に行ってきたんです。
なんで行ったかというと、ロデオホドリゴのCDを置いてもらう為です。

店長にCDを差し出して、聞いてもらったんです。
そうすると、とても嬉しいことを言ってくれたんです。
「これだけのクオリティのCDなら、盤面プリントだけじゃなくて、
 ちゃんとジャケットや裏ジャケを作って最低でも1000円くらいで売るべきだ」
とのことでした。
ちうても、もう無料配布とかばんばんやってしまったわけで。

まぁ、値段についてはゆくゆく考えますが、
とりあえずジャケットはあった方がいいとは思います。
ですが、私は絵が描けないんですよ。
中学生の頃に狂ったように女性器を描写して以来、絵というものを殆ど描いてないんですよ。
なんでジャケットデザインがうまくできないんです。

デザイナー募集中なんです。
請け負ってくれたらフェラチオします。あいつが。 mixiチェック
  1. 2006/05/21(日) 21:34:33|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナッパ、フリーザ、サバス

扇町ダイスにイベントを見に行ってきたので軽くライブレポ。

偶然デッドサイレンスイブの六條君も来ていたので二人で女性の子宮や骨盤の仕組みについて熱く語り合いながらライブを見た。

タンタラズ:ベース&ドラムの2ピース。テクニカルかつベースの音色も多彩なのでギターレスでも飽きない、曲中にコント調の小芝居などもあり、面白かった。今まで見た関西のギターレスバンドの中では一番好きかも。ドラマーは男だがチャイナドレス着用。

orange stones:昔、四月革命というバンドをやってた頃、ベイサイドジェニーで対バンしたことがある。今回は小さい箱だったので音の響き方が違い、もっとストレートなロックの印象があった。グラスゴーあたりの感じ。UK好きにはオススメ。

チムニ:音は昔のレッチリのようでリズム隊が攻める感じのバンド。ドラムが笑い飯の哲夫似のメガネ。ベーシストがパンイチにスティングレイでフリー。ギター二人はロン毛に野球帽とルックスにまとまりが無い。

シゼンカイノオキテ:ベアーズ周辺でよく名前をみていたので、きっと全然ノれないくらいアヴァンギャルドなんだろうと思っていたら、案外ポップで聴きやすいけど凝るとこは凝っててすごくカッコよかった。普通にいいバンドです。

BETTY:たまーにボーカルが入るインスト3ピース。前ベアーズで対バンした時よりも洗練されててよりポストロック調になっていた。ストイックな感じの演奏で、六條君曰く「スマートな感じ」のバンドでした。

子宮とは、小さな宇宙である。 mixiチェック
  1. 2006/05/20(土) 02:59:42|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タワー

東京タワーは狂っている。

私は現在、東京タワー近くの研修所で日夜パソコンの勉強をしている。
日夜といっても終業は4時半だ。

そうして今日も4時半になると講師に悪態を吐き、私は帰途に着こうとした。
すると、東京タワーの先端から、何やらメッセージが私に届いてきた。

「ゲロゲリゲゲゲゲロゲリゲゲゲ スイゾクカンデマッテイル ゲロゲリゲゲゲゲロゲリゲゲゲ」

気付けば私は吸い寄せられるように東京タワーを目指し、
「ウリウリウリウリウリウリウリ・・・・」 
とひとりごちながら歩いていた。

しばらく歩くと、壇上寺が見えた。
ようやく平静を取り戻した私は、中に入ってみることにした。

壇上寺には、無数の地蔵が並べられている。
060518_1708002.jpg
水子供養のためである。
「産んであげられなくてごめんね」
といったような言葉が書かれた掛札が無数にかけられている。

生まれてくるはずだった子供の霊を山ほどかかえながら、
私はそれでも東京タワーを目指す。

途中、イヤイヤ連れてこられた修学旅行生や、「おふくろの味」とプリントされたTシャツを着ている外人などに揉みくちゃにされながらも、私はなんとか東京タワーに辿り着いた。

目当ては水族館である。
1000円のチケットを買い、中にはいる。
水族館の中で、目の前に広がった光景がこれだ。
>
水族館と銘打っておきながら、家庭用の水槽が並べられているだけである。
ちょっと高い寿司屋に行けば、もっと大きい水槽で魚を見ることもできる。
完全に水族館の名に恥じている。
水槽の中身が更に素晴らしい。
淡水魚と深海魚しかいない。
とにかく気持ち悪い魚しかいないのだ。
海遊館気分で入っていくカップルがいたが、一歩入った瞬間明らかにテンションが下がっていた。
恐らく一週間以内には別れるだろう。

そんな水族館を後にし、
せっかく東京タワーに来たのだからと、展望台へ向かうエレベータをスルーし、蝋人形館の様子を見に行った。
蝋人形館は以前行ったことがあるので、生気を失った受付嬢を確認しに行ったのだ。

携帯電話の画面から決して目を逸らすことなく来客対応をしている受付嬢を確認し、蝋人形館出口にあるおみやげ屋を物色する。
この土産屋は、どういうわけかアンダーグラウンドロックのグッズがやたら豊富である。
グルグルのCDが全て揃っている。
他にも、タワーレコードには間違いなく置いていない気持ち悪いジャケットのCDや、バンドTシャツが満載である。

その後もフラフラとトリックアート展へ吸い寄せられそうになっていたところ、私はやっと正気に戻った。
「そうだ!明日も会社に行かなくちゃ!」

東京タワーを出、帰途へ着く私の前には紫の太陽が今まさに沈もうとしていた。

ゲロゲリゲゲゲ、ゲロゲリゲゲゲ mixiチェック
  1. 2006/05/18(木) 21:33:40|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リラックマ好きなんやけど何か文句あっか

はい、また昨日まで寝込んでました。


今回の原因は9割方分かっておるのです。

その日私は仕事中にこけました。
荷物を持っていたせいで
「こういう場合は荷物ほっぽり出して受身とっていいんかな」
「いやどっちかってと荷物を守った方がいいんでねか」
数秒間葛藤した挙句に身の振り方が決まらず、
荷物だけ庇う形で自分自身は頭からこけたのです。


こけてあんなに衝撃が走ったのは、
6年前にちゃりんこに乗ってて幼馴染にバイクで引っ張ってもらってて
対向車線から車が来てよけて電柱にぶつかって飛んでいった時以来でした。

びっくりって言うか痛いって言うか、
ブワーンブワーンしてて訳分からんくなっていました。
先輩が駆け寄ってきて初めて自分がこけたことや
頭が非常に痛いことに気が付きました。

触ってみるとでっけーたんこぶ。
しょうじき泣きそうでした。
でもみんな心配しまくりやったからヘラヘラ荷物置きに行った訳です。



でもずっと頭が痛い。
頭が痛いと思い出したら
「もし打ち所悪かったらぽっくり逝くんじゃねーのか」
という不安にどきどきしてきて、

「あれ、そういえば左腕が痺れて力が入らん」
「あれれれ、めっちゃ寒くなってきた」
「え、なんなん?これ、もしかして、やばいんちゃうのん?」


こういう時、びっくりするほど妄想力が働くのです。

怖くてしょうがない。

やばい熱出てきた。

うわ、ばりお腹痛い。

ビエー。


はい、終業時半ベソっちゅうか泣いてました。





もう頭働いてないし、涙で前見えへんし、
まっすぐ歩けへんし、タクシー呼ぶお金ないし。



なんとかかんとか、家まで帰りました。
途中電車の中でおばさんに「あんた顔色悪いよ、大丈夫」とか何とか言われましたが無視です。



家についてパジャマに着替えて、化粧落として、枕元に水置いて、ゲロ箱作って、リラックマを抱きしめながら寝ました。
目が覚めて熱を計ってみたところ39度近く。
その数字見て昇天して2度寝。


朝、病院へ。
「急性胃腸炎ですね。」



はい、チキン病です。 mixiチェック
  1. 2006/05/18(木) 12:33:17|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイアガラ逆流

ミスターフリーダムこと太郎氏とバンドをやろうという話になりまして。

でもドラムとベース(サックス)だけじゃどうにもならんだろという話になりまして。

でも今バンド誘ってやってくれそうな知人があまり見当たらないなという話になりまして。

メン募のチラシでも貼ってみるかということになりまして。

でもまだ音楽性もなにも決まってないじゃないかという話になりまして。

じゃあバンドマンが集まりそうなとこにいってバンドメンバーを探してみようということになりまして。

近所の高校の保健室に行ってみようということになりまして。

でも俺らが保健室に入ったら不法侵入になるんじゃないかということになりまして。

保健室の先生を目指すべく受験勉強をすることになりました。

mixiチェック
  1. 2006/05/16(火) 04:09:37|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人になってもそのまま

高円寺の道を歩いていた。
ホームレスと目があった。
ホームレスが笑いかけてきた。
ホームレスは私に手招きをした。
私は愛想笑いをして通り過ぎようとした。

そうすると、前から歩いてきた体の大きな男性とぶつかった。
男は、私を見下ろし、
「挨拶ぐらいしたれや」
と言った。

私はホームレスに深々と頭を下げた。
ホームレスは笑っていた。

あのホームレスは、
高円寺の主なんだろうか。 mixiチェック
  1. 2006/05/10(水) 18:25:28|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはライブレポしますね

昨日は難波ベアーズに円盤ジャンボリーを見に行ってきました。
円盤ジャンボリーとは東京にある多目的CDショップ「円盤」のオーナーが厳選したバンドを集めてやるライブイベントのこと。

べアーズに行く途中、ドンキホーテにライターを買いに行ったら店内の階段で小学生達が

「ちょっと待って、ここって防犯カメラあるんちゃう?」

とかそんな話をしていたけど俺には関係ない。目的のライターを手に取り試しに火をつけてみたら警報機が鳴った。さすがドンキ、火気には敏感である。

話を本題に戻そう。

「家出少年」
ロデオホドリゴでも過去に対バンしたことのあるチ○コ丸出し系パンクバンド。前回見たときより音が大きかったので非常にパンクっぽい感じになっていてよかった。もちろん最後の曲でご自慢のパイパンを披露。全裸のまま助走をつけてゴミ箱に頭からダイブするパフォーマンスはもはやアートの域に達していた。


「まる福」
四人編成のバンドだが「中間管理職の休日」風の40過ぎくらいのおっさんがセンターに座り、はっぴぃえんどやスーサイドを完コピしますと宣言した後、もちろん完コピなどせずに叫びまくる。「客全員が叫ぶまでこの曲終わらんぞ」と客ひとりひとりにマイクを向け客に叫ばせる。全員参加型バンドだった。


「エーツー」
女性二人によるアイドルユニット的な何か、結成十周年らしい。ライブハウスだがマイク等は一切使わず歌と踊りだけのパフォーマンス。衣装はレインコートみたいな服にビニールテープで「エーツー」と書いてあるだけ。ジャンル的にはオリエンタルラジオとかに近いと思う。歌って踊れるだいたひかるが二人いる感じ。ネタ(曲)も非常に面白いBASEよしもととかに出てても違和感は無いだろう。


「悲鳴」
俺らと同年代のバンドでとにかくめちゃめちゃ音がでかい。演奏することよりも暴れることの方が大事なんじゃないかと思わされる。二曲目くらいでトラブル発生。ギターやらマイクやら色んな物の音が出なくなり(暴れすぎによると思われる)最終的にはドラムセットを破壊してイスやらギターやら色々投げまくって終わった。途中から音が出てなかったが、ちゃんと音が出てた一曲目を見た感じではかなり俺好み。


「nhhmbase」
ネハンベースと読む。めっちゃ変拍子を駆使したバンドで、演奏はめっちゃ上手い。ゆったりとしたテンポでも変態的なキメをバシバシこなしていくのがかっこいい。最後には犬みたいなかわいい顔したギターの人が、シンバルに思いっきりとび蹴りを入れると、シンバルがスタンドから外れて勢いよくUFOのように飛んでいった。誰にも当たらず壁に当たって落ちたが、とてもデンジャラス。


「ドラびでお」
前にもこの日記に書いたが、映像とドラムをリンクさせる一人ユニット。アーティストとして一番犯してはいけない著作権、肖像権といった概念を完全に無視し続けるその姿勢には脱帽。今回は初のバラード曲も見ることができ、場内には笑いと喝采が入り乱れる。個人的には「和泉元彌」って曲が一番好き。


この日は朝からずっと雨だった。家に帰ってきて靴下を脱いだら、足の裏が完全にふやけて異臭を放っていた。 mixiチェック
  1. 2006/05/08(月) 23:44:06|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪を出る前に一言

一昨日、ライブしたんですよ。
結構見に来てくださって、ありがたい話なんです。

で、先日、一人でガンジャ行ってきたんですよ。
大阪の最後の夜やからね。

前回行った時は店内はゴチャゴチャやってんけど、
今回はすっきりしてたんですよ。
で、ペロリの人とかダルガリーズの人とか、後は店長の鉄人さんとかと話してたんですよ。

鉄人さんは自分大好きな人で、
勝手に写真撮ったり似顔絵描いたりしたら、
すぐさま自分の映りをチェックしてきて、
気に入らなかったら、データを消したり破り捨てたりしてしまうんですよ。

そんな鉄人さんは、自分の寝顔を見られるのが大嫌いで、
友人宅に泊まる時は絶対にうつ伏せで寝るらしいんです。
電車内でうっかり寝てしまいそうな時は頭から布を被るらしいんです。

そして彼が現在一番心配していることが、
自分が死んだら、自分の死に顔を他人に見られるということなんです。
だから、もしも自分が死んだら、他人に見られる前に顔を潰してくれと周りの人に頼んで回っているらしいのです。

あぁ、しょこたんかわいいなぁ。 mixiチェック
  1. 2006/05/07(日) 14:18:55|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚汁セット

今日はライブに来てくれた皆様、ありがとうございます。

なんだかんだで活動休止から早二ヶ月。

あっさり復活しましたね・・

とはいっても今回のライブでバンドにとって二ヶ月のブランクは結構大きかったなと感じました。

ロデオホドリゴにとってはこの二ヶ月の間に本当に色々ありました。

ハジメが東京に移住し遠距離バンドになりました。
しぶちんがデッドサイレンスイブにサポートで加入しました。
僕はクレジットカードの料金を払い忘れて登録を抹消されました。

とりあえずこれからは練習するに当たって東京~大阪間の距離をどう克服するかが一番の課題になりそうです。

ということで今しぶちんは後輩のユンにハジメの霊を降ろす練習をしています。うまくいくといいね。



mixiチェック
  1. 2006/05/06(土) 03:40:45|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バードメン

本日二回目の更新。

昼ごろ、西宮北口駅のロータリーでめっちゃイチャついてる鳩のカップルを見たんです。

そのあと色々あって夜九時ごろ、夕飯の食材を買いにスーパーへいった。豚肉がほしかったのに時間が遅かったせいか安い肉がもう全然なくてファミリー向けの大きいパックのやつしかなかった。

なんとか代わりになる肉はないかと鶏肉コーナーへ行ったら、「とり皮250g・80円」の文字。さらに、「高タンパク!低脂肪!」とのコメントが添えられていた。ちょっと勇気が要る決断だったが、この食材を使いこなせるようになれば今後の節約生活に有効なんじゃないかと思い、250gを購入。

本当は豚キムチを作りたかったのだが、肉が変わってとり皮キムチに変更になった。

炒めるごとにグロテスクになっていくとり皮達・・

キムチも入ってさらにグロテスクに・・

何とか見た目をごまかそうと卵でとじてみた

ちょっとマシになった

なんかあぶらっこそうな仕上がりだがいけるんじゃないかと思って一口、あまりにも大きいとり皮の食感は気持ち悪かった

焼き鳥のとり皮は小さいからおいしかったんだと初めて知った。

こんなにも大量のとり皮を食べきるのは無理だと思った。

そしてなによりあぶらっこかった、フライドチキンを大量に食べた後のような異常な胃もたれ感があった。

自炊し始めて今までこんなに苦しい料理は作ったことがなかった。

とり皮を食べながら昼間の鳩を思い出した。しばらく鳥は食えそうにない。

mixiチェック
  1. 2006/05/01(月) 22:39:14|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタジオに行く前に少し学校に立ち寄ったら、某サークルの新入生勧誘に捕まったので、

・自分は学生ではないこと
・さっきまで某引越社の制服を着ていたこと
・早起きは三文の得だということ
・人生ゲームで大金持ちになっても嬉しくないこと

以上の四点を元気よくハキハキとした口調で伝え、一礼して立ち去った。
精一杯デキル男を演出したつもりだ。 mixiチェック
  1. 2006/05/01(月) 17:08:03|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

10月14日(土)扇町para-dice
18:30/19:00 ¥1700
テッペリン presents『 beyond 』
live: 喃語(札幌) / 漁礁 / ginen / ロデオホドリゴ
food: 平田屋( ハンバーグオムレツ・Jabberwocky )

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

