真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!


mixiチェック
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱いとくれベイベー

最近私の人生のバイブル本が「ホットロード」から「あずきちゃん」に変わったシブチンです。ご機嫌麗しゅう。


この変化は私の中でどんな変化をもたらしているのか、分かる人は至急連絡ください。





今日母親と昔話をしたのです。


私は幼稚園の頃車に乗ると異様にテンションが上がって、後部座席から後ろの車の人に向かってものっすごい勢いで手を振っていたらしいです。


その頃のアグレッシブさは一体どこに行ってしまったのか・・・同じ人間とは思えませんね。


んで、一回私が両手で手を振りまくっているときに急ブレーキされ、前部座席に吹っ飛んで後頭部から血を流しながら全く泣かずにグヒョグヒョ笑っていたことがあるそうです。

縫った後がまだあるはずやという母親談なので、誰か今度一緒に探してみてください。
mixiチェック
  1. 2006/04/30(日) 18:59:10|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嘘のような本当の話。

昨日は三宮で私がもう1つ在籍しているバンド、デッドサイレンスイヴのスタジオでした。


会社の人に車で甲南山手まで送ってもらい、車を降りたのち、非常に煙草を吸いたくなるがライターが見つからない。

やばい、これはやばいぞ  と思いつつ三宮に到着。


すぐさまライターを買おうとぶらぶらしながら煙草屋を探す。






あ、見つけた!

すぐさま自動販売機に千円札を投入し、ライターと煙草のボタンをプッシュ!!











しかし出てきたのは煙草と・・・・・・・・・コ○ドームでしたorz





ボタンをプッシュし間違えたようでパイナップルフレーバーのそれが出てきたんです。
出てきたもんはどうしようもありません。
周りの目を気にしながらそれをカバンの中にさっとしまい、何食わぬ顔でライターを買いなおしました。



昨日はそんなおぞましいものをカバンにしのばせながら母親の誕生日ケーキを買い、スタジオで練習したわけですね。女の子なのに・・・いっぱしの変態気分です。




さてさてこれからが大変。こいつをどう処理するか。



さすがにパイナップルフレーバーのそいつを絶対使いたくはありません。
パイナップルの香りを振りまきながらそんな行為をしたくはありません。

でも捨てられない。
勇気のない私。




明日は十三ファンダンゴでデッドサイレンスイヴはライブをします。
ちょっとくらいならサービスするのでお仕事帰りに、学校帰りに如何ですか?? mixiチェック
  1. 2006/04/26(水) 21:52:28|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

告知

おひさしぶりです。

わたくし現在、とある団体のシステム部署に勤めております。
明けても暮れてもシステムの勉強をしております。
この後、NECや富士通に行って外部講習を受ける予定です。
なんでも6月いっぱいまで一人100万の出費をかけて教育をなさるそうです。
自分で勉強するんでその100万を給料にまわしてくれと上司に直訴しようと思っています。
念のため防弾チョッキを着ていきます。

さて、先日、その部署で歓迎会がありまして、精一杯の愛想笑いを浮かべて歓迎されていたのですが、
ある年配の女性が私のことを「はじめちゃんはじめちゃん」と慣れ慣れしく呼ぶのでお話を聞いていると、
「私のね、息子もね、『はじめ』っていうの、『創』って書いて『はじめ』なの」
とおっしゃるのです。
なにか嫌な予感がしないでもない名前ではありますが、折角親しみを持ってくださっているので、精一杯甘えようと、明日からこの人のことを『お母さん』と呼ぼうと、こう思い至り翌日出勤し、
『おはようございます』と彼女を見つけて挨拶すると、
彼女は『お早う御座います』と、キッと唇を結び、昨日のデレデレ顔からは考えられないお局様スタイルへと変身していたのです。
公私を混同させない彼女の居姿には、どこか神々しいもの、即ち天海祐希的なものを感じたのです。

と、前おきは長くなりましたが、
来るべき5月5日こどもの日に、我々ロデオホドリゴは扇町DICEでライブをします。
あらん限り童心に返ってメロディを奏でるので、皆さんよろしくお願いします。 mixiチェック
  1. 2006/04/23(日) 18:13:01|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブが決まっただよ!!

はぁーい、ライブしますよー!!!



5/5(金) 扇町ダイスでやるよー。




対バンはコロ_ポック / ラジエーター / reality neteさんだよー。


全く分からないよー。今から調べるよー。



因みに4バンド目が出番です。
来てください!!お願い来て!!!!!



でもまあ1回スタジオに入ってだけでライブする予定やからどんな事になるか全く分かりましぇーん。











もし出来が悪すぎたらその場でベースを叩き壊すことをここで誓います。












あ、うそ、うそうそうそうそうそ!!!

ギャー言いながらマイクふりまわして暴れまくったんねん。

いつもより多いこと暴れますので是非いらしてください mixiチェック
  1. 2006/04/22(土) 19:22:34|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ、告知でしょうか・・・

ゴールデンウィークの間に、1回ライブしそうです!!
ちゃんと日程が決まったらまた言うね♡ mixiチェック
  1. 2006/04/19(水) 12:57:24|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍角散の梅のど飴はただの梅のど飴

なんだかはやっとるからやってみてん。
成分分解やってみてん。




柴田 妃呂子の解析結果
柴田 妃呂子の57%は呪詛で出来ています
柴田 妃呂子の28%は月の光で出来ています
柴田 妃呂子の8%は気の迷いで出来ています
柴田 妃呂子の6%はマイナスイオンで出来ています
柴田 妃呂子の1%は成功の鍵で出来ています


・・・どないやねん。
呪詛ってなんやねん。
何で私の57%呪いやねん。
で、月の光てなんやねん。
もはや負のオーラだらけです。







んでロデオホドリゴでもやってんやんか。



ロデオホドリゴの解析結果
ロデオホドリゴの84%は厳しさで出来ています
ロデオホドリゴの8%は濃硫酸で出来ています
ロデオホドリゴの5%は言葉で出来ています
ロデオホドリゴの2%は理論で出来ています
ロデオホドリゴの1%は成功の鍵で出来ています



へえ、この成分解析は間違いですね。










mixiチェック
  1. 2006/04/17(月) 12:36:38|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんどん出て来いがんばれ

久々にエモ平宅に伺い、いつものように焼酎を飲みながらAVを鑑賞し、90年代のメロコアを聞いていました。喪平の家は近々親が訪ねてくるらしく前とは比べ物にならないくらいきれいになっていた。

エモ平も翌日授業があるとのことだったので早めに切り上げようと思い、帰ろうとしたとき、エモ平が突然

「あ、明日缶の日や!」

と絶叫するので何事かと思い詳しく事情を聞いてみたら

「いやー燃えないごみがたまってるんすよ」

と言うので、じゃあ今出したらいいやんと提案すると、エモ平はめんどくさそうにためらっていた。

ここは俺が率先してゴミを出すように仕向けないとこいつはいつまでたっても溜め続けるだろうと確信し、燃えないゴミが置いてあるベランダに行ったら空き缶だけでゴミ袋10個分とまあ一人暮らしとは思えない量のゴミ。もちろん缶の八割はビールだ。

もはやエモ平自身が燃えないゴミなんじゃないかとも思ったがとりあえずゴミ袋を全部ゴミ置き場に出そうということになり、二人でゴミ袋を外に出す。

8袋ほどゴミ置き場に出したところでエモ平はコンビニへ向かった。

「あれ、あとの2袋は?」

って聞いたら

「いや、あとの2袋は一年くらい前からあるやつで生ゴミも一緒に入ってるんで怖くて開けれないっす。」

とまあ生ける屍の名に恥じない迷惑行為を繰り広げているエモ平氏ですがこの度「空耳アワー」に初投稿する意志を固めたようなので、皆さん応援してあげてください。

エモ平によって出された大量の空き缶はすべてホームレスの方が持って帰ったようです。社会貢献したね。

mixiチェック
  1. 2006/04/12(水) 15:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FROG MEETING -チャイナさん追悼イベント-

・・・に今日行ってきてん。

って言っても相方の子の調子悪くなって途中で帰ってんけどね。


西部講堂に早く着きすぎて生協で昼飯を食べ、さあいよいよと戻ってみると、結局誰も誘えなんだニヤニヤした大栗と遭遇。

しょうがないから一緒に1バンド目のLimited Express(has gone?)を鑑賞。
私は結構いけるくちやったんやが相方はノックアウト。
「調子悪いわー」と言い始める。
相変わらずニヤニヤ気持ち悪い大栗は「ベースの子のパンツ見えたわー」と一層ニヤニヤ大喜び。
背中に寒いものが走ったのでそれからは大栗を放置することに決めた。

2バンド目のULTRA BIDE
外で聴いていたけど、相方の調子が余計悪くなりそうなので入らないことに決める。

西部講堂のお向かいにある総合博物館で催されている「火星の素顔」を見て非常にテンションをあげる。
すごいねん、変なメガネかけてみたら立体に見える仕組みでめちゃめちゃリアルやってん。

そして3バンド目のgolden syrup lovers の最後の曲だけ観る。
かなり良かった。
うわー最初から見たかったと悔やむ。


その後、調子の悪そうな相方を放って今日のお目当ての1つだった少年ナイフを鑑賞。
うーん良かった。見れただけでよかった。




結局相方の調子が激悪そうだったのでここまでで私のFROG MEETINGは終了。

西部講堂を出たらちょっと調子を取り戻した相方と一緒に円山公園で花見、スジ焼きを食す。おっちゃんの髪の毛がウマー。


そして調子に乗って居酒屋に入ったもののやはり相方の調子が悪くなりだしたので帰りました。

今日はいろいろ連れまわして相方にすまん事したなあと思いつつ「あずきちゃん」のビデオを見てテンションを再浮上させている私はカブトムシ。





「今DMBQのギターが後におるって」とテンションの高いメールを送ってきた大栗は無視することに決め込む。


sakura

mixiチェック
  1. 2006/04/09(日) 23:05:21|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ん。んhv、ぽれw;bjvk」

ねむいのにゃ。


昨日デッドサイレンスイヴの練習してて寝たの4時半で今日9時から美容院の予約入れてたから7時に起きて美容院が終わったの12時過ぎで急いで家に帰って14時から三宮でデッドサイレンスイヴのスタジオやってそれ終わって急いで家に帰ってベース置いて上着を手に持って徒歩15分の道のりを走り続け電車に乗って高槻に戻って大栗大と番匠栄資と一緒に焼肉食べてぐだぐだ喋って今帰ってきた。


デッドサイレンスイヴの三木さんはアーティストのゆーきゃんのことをゆーきちゃんって言うおばちゃんなんやと思ってたらしい。


美味しい焼肉屋さんやって、その上サービスでアイスも出してくれて非常に満足した。


番ちゃんは明日取引先の花見に呼ばれていて日帰りで静岡まで行くらしい。
会社から支給されるのは交通費のみ。休日手当無し。
きついなぁ番ちゃん、もうそれ以上おじさん化しちゃいや。


その後、「明日の西部講堂、大栗は一体誰と一緒にいくのか」という大問題の解決策を練るが結論は出ず。
大栗ふてくされる。


ミスドで自分の寝相について(ちなみに私は歯軋り・夢遊病派)や今までに見てきた怖い夢の話などで盛り上がる。
大栗の金縛りの仕方は非常に怖い。
私は幽体離脱をしたことがある。
夢で海から出てきている沢山の長い手に腕を引っ張られて引きずり込まれたことがある。(ちなみに起きてからも腕に引っ張られた感覚が残ってる)


そして腕相撲をしてお開き。
余りに眠すぎて何回か意識が飛んでいた。
それを見て恋をしたい番ちゃんがニヤニヤしていた。


誰か番ちゃんに女の子を紹介してあげてください。



4/15にバックビート行きたい人おらん?
クリンゴンの木村ひさしがライブしに来るねん。
めっちゃみたいめっちゃみたいめっちゃみたい。 mixiチェック
  1. 2006/04/09(日) 00:23:42|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

少しずつ君のことが分かってきたんだよね

やばい、更新せねばならぬ。




しょうがないから私が愛して止まない「あずきちゃん」についてもう少し話そうか。
いや? いやってなんや。あんたは一体誰なんや。

最近私の中で再燃しつつある「あずきちゃん」熱。
この漫画に出会ったのは小学生の時やった。
詳しくは過去に熱く綴っているここを見てね






最近集めに集めたアニメビデオをまた観返している。
こんなに胸キュンにさせてくれるNHKアニメが他にあっただろうか。
やっぱり季節柄、春の話を観ているの。





“春満開!どっきり花見大会”の巻

4/1はエイプリルフール。
まこと君はじだまとかおるちゃんとあずきちゃんをひっかけて大喜びやったが、ブチキレたじだまが仕返しを企てる。
それに感づいたまこと君が慌てふためいて山梨まで家出して逃げるお話。





アニメではメインを張るくらいに存在感ありありのまこと君ですが、原作ではほとんど登場することはありません。
運動会の50m走で本気を出さずにびりになったり、学校のまん前にできたクレープ屋さんでヨーコちゃんと2人きりでいるところをあずきちゃん達に目撃されたり、その程度の存在なのだ。


まこと君、なんでそんなに出世したんや。
なんでそんなに黄色いパーカーが似合うんや。


makoto.jpg

mixiチェック
  1. 2006/04/08(土) 00:18:56|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しくされると逃げたくなる

古内東子が黒縁メガネをしている画像を見つけて思わず萌えたのさ。
メガネ大好き。メガネかけてる人大好き。




嗚呼メガネフェチ万歳ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




あ、昼休みなくなるわ。





おとついな、会社の先輩に借りたゆずの北川悠人が出てるAVをお母さんに見つかって、お母さんめっちゃびっくりして会社にまで電話かけてきてん。



わーおわーお。 mixiチェック
  1. 2006/04/05(水) 12:54:16|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイアミよりちょっと西やね

昨日は友人達と夙川にてお花見をしてきた。

ローディーのユンとイシューズのR.Y.O.氏と3人で場所取りをする予定だったのだが彼らは時間になってもなかなか現れない。
仕方がないの二人に電話を入れてみたら、ユンはこちらに向かう途中、原付で幼稚園児をはねてしまったらしく、警察で取り調べを受けていた。R.Y.O.氏はもちろん寝坊だった。

結局私一人で場所取りをすることに。ちゃんと場所取りができていないと我々のボスであるアッコ姉さんに怒られるのでそれはもう必死でベストポイントを探した。

しかしいくら探してもいい場所はすでに他の花見客が陣取っていてなかなかいい場所が見つからない。どこかいい所はないものかとうろうろしていると川の向こう側からGUN氏が現れた。

GUN氏はこちらに来るとおもむろに公園のジャングルジムを指差した。

「あそこにしよう」

GUN氏は何のためらいもなくそう言った。確かにジャングルジムの隣には立派な桜の木があるがまさかジャングルジムの中で酒を飲もうというつもりなのだろうか。

「邪魔ならどければいい」

そう言うとGUN氏は何のために持参してきたのかわからないチェインソーを箱から出し、ジャングルジムに向かってそれを振り下ろした。


明らかに電源の入っていなかったチェインソーは見事に真っ二つに割れ、結局我々はなんとか五分咲きの桜の木の横をゲットし、他のメンバーを待った。

その後20分ほどでボブアッコ姉さん、RYO氏、コマツギャラガー、ネーヤン等が集まり、まだ肌寒い午前11時頃から飲み始めた。

RYO氏と私以外は二日後に入社式を控えている新社会人ばかりだ。
皆最後のフリーダムを満喫するかのごとく酒を飲み、たわいもない話で盛り上がっていた。

「明後日から60歳まで働き続けるんかぁ・・」

GUN氏がそう言うと皆現実に引き戻され、少し表情が曇った。(私とRYO氏を除いて)

それ以降、皆大量に酒をあおり始め、泥酔者が続出。RYO氏は幼稚園児と見間違うほどのヨチヨチ歩きでどこかへ行ってしまい、GUN氏は崖の真横で寝はじめ、ボブとアッコ姉さんは「若い男はご無沙汰ね」と言わんばかりの顔つきでコマツギャラガーを連れてナチュラルローソンへ向かった。

残ったネーヤンと私が二人で王様ゲームを楽しんでいると、仕事を終えたMAX兄貴がふらっと現れた。職場から直行してきたのだろう、髪の毛には大量のチャーハンが付着していた。

MAX兄貴と会うのも久しぶりだったので私が彼の紙コップに焼酎を注いでいると、後ろのほうでドサッという音が聞こえた。

ネーヤンが失神していた。

MAX兄貴のあまりの色気に気絶してしまったらしい。よく漫画とかでアイドルと直面して気を失ってしまう追っかけの少女のように。

ネーヤンは完全に意識を失っていて呼びかけてもまったく反応しなかった。とりあえず水を飲ませようとしたがまったくビクともしない。しかしMAX兄貴が話しかけると、か細い声で小さく喘いだ。

ビニールシートの上はかなり散らかっていたので、隣にあったベンチにネーヤンを移動させようと何度も試みたが、ネーヤンはMAX兄貴の足にしがみついて離れようとしない。しかしMAX兄貴は次のデートの時間が迫っていたので明らかに帰りたそうにしていた。

「この女、本当に気を失っているんだろうか・・」

そんな疑惑が生まれ始めた頃、さっきまで崖の横で寝ていたGUN氏が突然起き上がってこう言った。

「ヒロフミを呼ぼう!」

ヒロフミとはMAX兄貴にそっくりな我々の後輩である。彼の本名はフミマサだがGUN氏は名前を間違えて覚えているらしい。GUN氏は

「MAX兄貴にそっくりなヒロフミを呼んで車でネーヤンを家まで送ってもらおうぜ」

と言いたかったのである。

我々はヒロフミ、もといフミマサを呼び、彼にチップを渡し、MAX兄貴の替え玉としてネーヤンを引き取ってもらった。

ひと段落したとこで時計を見るともう夜の八時だった。
ビニールシートの上ではいつの間にか兄のサバスとマサルさんが合流していてユダヤ人迫害について熱く語っていた。

しかし無情にもポツポツと雨が降りはじめてきたので我々は引き上げてラーメン屋に晩飯を食べに行き、その後解散となった。みんな立派な社会人になれるといいですね。(私とRYO氏を除く)





ラーメン屋の帰り道、ユンから電話が入った。ユンは

「夙川に着いたんやけどどの辺で花見してるん?」

などとのたまうので、「自分の信じた道を突き進め」的なことだけ伝えて私は帰宅した。

mixiチェック
  1. 2006/04/03(月) 03:42:17|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この先は一歩たりとも通さねぇぜ

昨日、今日と岡山に行って来ましたよ。

田舎のライフスタイルは都会の人間にとっては非常に危険要素が・・・。
説明しよう。




朝起きる

  ↓
みんなで掘り炬燵に入りながら朝食
(ねぎ入り納豆は勿論まわし使い)
  ↓
ちょっと食休み
  ↓
身支度をする
  ↓
お茶(大量のお茶菓子付き)
  ↓
ダラダラ(主に寝る)
  ↓
みんなで掘り炬燵に入りながら昼食
(勿論おかずは大皿にあるのをみんなでつつく)
  ↓
ちょっと食休み
  ↓
お茶(大量のお茶菓子付き)
  ↓
ダラダラ(主に寝る)
  ↓
みんなで掘り炬燵に入りながら夕食
(勿論夕食でもねぎ入り納豆はサイドメニューとして存在)
  ↓
ちょっと食休み
  ↓
お茶(大量のお茶菓子付き)
  ↓
酒盛り(大量の酒のあてとなぜかまた大量のお茶菓子)
  ↓
お風呂(なぜか未だに家の外で薪をくべるタイプ)
  ↓
お茶(大量のお茶菓子付き)
  ↓
終身・・・いや就寝




食っちゃ寝食っちゃ寝の一日。
危険だ、危険すぎる。

あまりに食べ過ぎて一回トイレで悶絶しながら吐いた。
この2日で私は飛躍的に太った。
間違いなく太った。



なぜに田舎の人間はあんな生活してるくせに太らんのだ。
血縁の癖に違う人種なのではなかろうかと疑ってしまう。






・・・・・orz
明日は断食や。



mixiチェック
  1. 2006/04/02(日) 20:12:59|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

5月13日(土)18:30/19:00 ¥1500/¥2000(3日チケット¥3500)
南堀江SOCORE FACTORY
live:雨市 / THE YANG / 吉田恭兵 / ロデオホドリゴ
DJ:naonari ueda
FOOD:もっさんcafe

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック

