真・ホドリゴ日記

新作「はした女」発売中!!

きみまろ

私がThe Dead Silence Eveにサポート加入したことは以前イトウが書いていた通りだ。
昨日六條さんから初めてのライブ日程が決まったと連絡を貰った。


3/28 彼らが在籍している神大の軽音サークルFreeBeatの定期ライブである。


やばい。ばりやばい。
完全アウェイの中、胃をキリキリさせながらライブをすることになりそうだ。 mixiチェック
  1. 2006/02/27(月) 12:32:07|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

ハジメが日本におらんくなっとることやし

私も書いていこ思うんです。

今日はリアルゴールド飲んだから元気。 mixiチェック
  1. 2006/02/24(金) 09:03:14|
  2. シブチンの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご挨拶

寝ておきたらインドへ行くのや。
3月1日に帰ってくるのや。
インドの美術品を巡るツアーやから、
1個くらい万引きしてもええやろ。 mixiチェック
  1. 2006/02/22(水) 02:18:12|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクルロマンス

この度、しぶちん氏がDead silence eveというバンドにサポートで加入することになりました。Dead Silence eveのホームページにはこのサイトのリンクから飛べます。
 彼らは神大の二回生で11月に我々と対バンして以来何かと交流があったのですが現在ベーシストの脱退により活動休止中でした。我々も四月からしばらく活動を休止する予定なのですが、こちらが活動を再開するまでにしぶちんを最新バージョンにアップデートしといてくれるということなので快諾しました。 mixiチェック
  1. 2006/02/21(火) 16:03:33|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ケミカルウォッシャー

昨日のライブ音源を聴いた。
所々に恐竜の鳴き声が入っていた。その声が入ると楽器の音が全部消えるくらい爆音だった。
あぁ今はジュラ紀だったのかと思っていましたが、後になってよく考え直してみると、たぶんあれはしぶちんの鳴き声だったんじゃないかと思ふ。 mixiチェック
  1. 2006/02/20(月) 14:51:24|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うんこ

本日見に来てくだすった皆さん、どうもありがとうございました。
結構たくさん見に来てくだすって、本当に嬉しかったです。
シブチンが今、ピーターパンシンドロームで体調を崩しているということで、リハーサルは毎度おなじみsabbathに手伝ってもらいました。
sabbathとのセッションリハは、なかなか新鮮な気持ちになれましたとさ。

今日は対バンもよくって、とても楽しかったです。
家出少年のジョニーさんが全裸になってオザキの顔に股間を近づけてぶり~んてしてたけど、そんなことはいいじゃない。
ジョニーさんはその後も全裸のまま楽屋で真剣に音楽の話をしてたけど、そんなことはいいじゃない。 mixiチェック
  1. 2006/02/20(月) 00:13:42|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日無理矢理ライブ

飲み会で泥酔でヘベレケになってもうどうやって家に帰ったかわからない。

さっき目覚めて、そういえばカバンはどこに置いてきたんだろうか、ひょっとして忘れてきたんじゃないか、って心配して、家の中を探してみたら玄関にあった。
で、とりあえずホッとしてカバンの中身を取り出したら、
なぜだかツタヤの袋が入ってて、
その中に田宮二郎版の「白い巨塔」のDVDと、
スピッツのアルバム二枚が入ってた。
レシートから察するに、昨日自分で家の近くのツタヤで借りてたみたい。
もうわけわかんない。
わけわかんないことアリスターオーフレイムの如し。

スピッツのアルバム聴くのとか生まれて初めてなんで、
今、すっごいワクワクしてる。
オラをワクワクさせるやつなんて久しぶりだぜ。 mixiチェック
  1. 2006/02/19(日) 08:30:36|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド行くねん

うちの近所で、よくムツゴロウさんに似た人が散歩している。
私は、彼は本物のムツゴロウさんではないかと秘かに疑っている。

ある時、私が犬の散歩をしている時にそのムツゴロウさんらしき人を見かけたので、
これはチャンスと思い、手綱を緩めてみた。
うちの犬は人懐っこいので、計画通り尻尾を振りながらムツゴロウさんらしき人に寄って行ったのだが、
そのムツゴロウさんらしき人は
「おぅっ」
とよろめいた後すれ違って行った。
「チッ、奴はムツゴロウではないな」
と、私は当てが外れたことにガッカリし、家路に着いた。

そしてまた別の日、
私が夕食の食材を買いにスーパーに行くと、エセムツゴロウもそのスーパーで買い物をしていた。
「エセムツゴロウは何を買うんだろう」
彼の動きに注目していると、
そのエセムツゴロウは文具コーナーの前で止まった。
それもノートが陳列されている棚の前だ。

「ムツゴロウノートの売れ行きを気にしている!
 奴はやっぱりムツゴロウなんだ!!」
私は確信した。

そんなわけないない。 mixiチェック
  1. 2006/02/18(土) 04:17:19|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉ファックでひなまちゅり

去年の10月から、我々の出るライブは絶対1バンドはキャンセルが出るというジンクスがありました。今回こそはキャンセルが出ませんようにと祈っておりましたら、しぶちんが胃腸炎でダウンしました。まさかのロデオホドリゴ出演キャンセルの危機。なんとか日曜のライブまでに回復して欲しいところ。
いや、キャンセル料払うくらいならごり押しで二人でライブしてやる。

それで今なんとなく三月のベアーズの対バンのHPを探してたんです。

yingfan
http://www.k2.dion.ne.jp/~yingfan/
↑台湾の人でした。外人キター(・∀・)ー! mixiチェック
  1. 2006/02/17(金) 15:11:43|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんな一日

大学2回生の頃、
英語の授業の先生が目の見えない人やって、
その人にずっと英語を教えてもらってて、
でも自分はあんまりその先生が好きじゃなかったんだけど、
こないだ家の近所でその先生が歩いてるのを見て、
その先生は赤信号で渡ろうとしてたから
「危ないですよ」
って言ってあげて、
その先生は目が見えないわけだから、もちろん注意してきた人が元教え子だってことに気付かなくって、
でも自分もその先生が嫌いだったから
「お世話になりました」
とも言わなくって、
「ありがとうございます」
「いえいえ」
っていう会話だけして、
そんな一日。 mixiチェック
  1. 2006/02/17(金) 05:38:21|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピックをチラチラと見てます。
今回は特にハプニングが多いですね。

スポーツだけでなくバンドにおいても、本番でのハプニングに備え、あらゆる場面を想定して練習することが大切だといえますね。

ちなみに我々も練習時に「ほろ酔い」「泥酔」「二日酔い」などありとあらゆる状況下での演奏にチャレンジしています。
mixiチェック
  1. 2006/02/15(水) 17:37:12|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコンが壊れて一ヶ月が過ぎ

「ロデオホドリゴ」
「レミオロメン」

大体同じやね mixiチェック
  1. 2006/02/14(火) 12:54:32|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先日の出来事

先日、サークルの卒業ライブがあった。
見るバンドに一々感動を覚えていたのだが、お腹が気持ち悪くてあんまり覚えてない。
もっかいビデオを見たい。

打ち上げの後、泥酔のままカラオケに向かい、
びじゅある系ばんどのうたなどを歌っていた。
「萌え~」と言われ、
はにかんでしまった自分が今思い出すと吊りたくなるほど恥ずかしい。
忘れてちょうだい。

そして翌日、ナマリのように重くなった頭を持ち上げ、
顔を洗いに洗面所へ行くと、
途中で刈るのをやめた芝生のようなザンギリ頭になっていたので、
サッパリしようと自分でチョキチョキ切っていった。
ビジュアル系好きの高校生女子のような髪型になった。

みんなおつかれさま。 mixiチェック
  1. 2006/02/14(火) 01:14:42|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うそうそ

口には出して言えないあん畜生だけど、
みんなと一緒にライブしたりするの好き好き。

というわけで今から行ってきます。 mixiチェック
  1. 2006/02/11(土) 08:30:26|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめてぇ

今、お昼に「白い巨塔」がやっています。
今日、それをうっかり見てしまいました。
唐沢寿明が白衣でシュッとしてるんです。

見終わった後、予定通りあさってのライブの衣装を見に行きました。
心斎橋です。
衣装兼我が私服をたらふく購入いたしました。

ところで、心斎橋にはアルケミーショップがあります。
アルケミーショップではいつも山崎マゾがレジをしています。
マゾはいつもショップ内で自分の好きなレコードをかけており、
いつ行っても阿部薫やらsoft machineやらをかけています。
今日もマゾに唾を吐きかけてやろうとアルケミーショップに参ったところ、流れていたのはローリングストーンズでした。
「あらあらどうしたんだろうマゾったら」
と、思いつつ、フリクションのCDを手にレジに向かいました。
いつものようにマゾは絶対に目を合わせないまま清算作業を始めたわけですが、
釣銭をレジから取り出す前に、なにやらカードを手に取り、スタンプを押しているのです。
どうやら、アルケミーショップでもスタンプカードシステムを始めたようです。
どうやら、アルケミーショップも超資本主義化の波に飲み込まれようとしているようです。
なら、店員は「ありがとうございます」ぐらい言えよ、とも思います。

そうしてショップを出、アメ村でぷらぷらしてる黒人どもに
「ヘイ、ニガー! アーユーオーケイ?」
と、声をかけてコミュニケーションをとりつつタコ殴りにされ、家路についたわけです。

家に帰ると、母が『小早川伸木の恋』やらなんやらをテレビで見てたんですが、
そこでも唐沢寿明が白衣を着ていたわけです。
「昼も見たわぁ」
と、母親に告げたところ、
「君に言われたくないなぁ」と、
画面の中の唐沢寿明に偶然言われたので、
テレビを叩き壊して家族会議にかけられたのです。 mixiチェック
  1. 2006/02/10(金) 02:51:19|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

今日、部屋の掃除をしていたら、小学校の卒業文集を見つけたんです。
懐かしい気分に浸りながらその文集を開いたんです。
文集の中では各卒業生がアンケートに答える頁があったんです。
アンケートの項目は、
『僕の私の自慢』
『10年後の自分へ一言』
『尊敬する人』
など。
『将来の夢』という項目もあったので、
「小学生の時の自分は、どんな将来の夢を描いていたんだろう」と思い、
自分の頁を開いてみたんです。
すると、こう書いてあったんです。


「もう恋なんてやめよっかなぁ・・・」
って言ってるOLの家に乗り込んで、
大事マンブラザーズバンドの歌を大声で歌いながら、
消火器をぶっぱなしたい。
mixiチェック
  1. 2006/02/09(木) 01:41:43|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フマキラーついてるよ

最近、二日に一回はセックスをする夢を見るんです。
病気でしょうか。

と、母親に聞いたら
「早く寝なさい」
と窘められた。
15の夜。 mixiチェック
  1. 2006/02/08(水) 04:35:27|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゅあきゅあ

僕は中学の頃、合唱部に属していたんですよ。
41144994_104.jpg


だいたいこんな感じでね。 mixiチェック
  1. 2006/02/07(火) 02:03:03|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わったしはかわいいかわいいのー♪

我々の次のライブは2月19日です。
日曜日です。
神戸バックビートです。
なぜ、急にライブ告知をしたか、
それは、このHPはバンドの広報のためのHPであり、
このblogはその一環だからです。
そう、近頃、音源やライブ情報の更新状況を一切見ずに日記だけチェックされるようになって、
ひどいとblogを直接ブックマークされたりしているようなので、
ちゃんと広報の形に則ったblogにしようと心を改めたのです。

ということで、本日はウンコの話です。

私の友人に、「ウンコ」というあだ名の人が居ます。
彼は相当なロリコンで、人体の不思議展に行った際も胎児の模型に興奮してしまい、そのままトイレに駆け込んだという逸話を持つのですが、その話はまた今度にします。

彼がなぜ「ウンコ」と呼ばれるようになったか、
それは彼の小学校6年生の頃までさかのぼります。
それは6月の半ば頃のことで、外では大雨が降っていました。
いつもは休み時間は外でセパタクローに興じていた彼ですが、
その日はすることもないので図書室に行くことにしました。
図書室で「赤ずきんちゃん」の絵本を借りた彼は、図書委員に軽いセクハラをした後、廊下に出ました。
その刹那、彼は足元にヌルっとした感触を覚えました。

ウンコを踏んでいたのです。

彼はしばらく何が起こったのか飲み込めずに、ただ靴の裏を眺めていました。
すると、そんな彼をたまたま通りかかった同級生たちが発見してしまいました。
「あいつ、ウンコ踏んでよるで!」
同級生たちは「ウンコだウンコだ」とはやしたてました。
その日以来、彼のあだ名は「ウンコ」になってしまったのです。

ではなぜ図書室の前にウンコがあったのか。
それは、密かに彼に魅かれていた2年生の女子が彼の目をひくためにやったことなのですが、
それはまた、別のお話。 mixiチェック
  1. 2006/02/06(月) 01:41:13|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウンコとカレーは

バックビートにライブを見に行く。
どのバンドもかっこよかった。
かっこよくってかっこよくて、もう速水もこみちかと思ったわ、お母さん。 mixiチェック
  1. 2006/02/04(土) 02:35:23|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピッコロさん

そういえば年末に実家に帰る途中、JRの車内で初めて痴漢にあったことをさっき思い出したのです。
60歳くらいのおっさんでオレの隣に座るといきなり俺の太ももを揉みしだき始めたのです。その手は徐々に内モモの方へ伸びていくのです。
私がおっさんの手を何度も手刀で打ち落としてもおっさんも負けじと何度も何度もオレの足に手を伸ばしてくるのです。
お互い一切表情を変えることなく20分ほどその攻防は続き、おっさんは目的地に着いたらしく普通に下車しました。
引き分けでした。


いやいやホントに実話なんですって! mixiチェック
  1. 2006/02/02(木) 17:32:56|
  2. イトウの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スキヤキの思い出。

先日は、恒例のsabbathスキヤキパーティだった。
寒さが身に染みる時期、鍋はとてもおいしい。
淀川のようにおいしい。

ところで、スキヤキといえば忘れられない思い出がある。
あれはまだ小学校に入りたての頃、
私は、スキヤキは犬の肉を使っているものだと思っていた。
父が冗談で私に
「これ(スキヤキを指して)、犬の肉やで」
と言ったのをずっと本気にしていたからだ。
私は犬がとても好きで、我が家でも犬を飼っていた。
だから私はスキヤキがあまり好きではなかった。

その日の夕食はスキヤキだった。
私は
「また、どこかで犬が死んだのか」
と、悲しい気持ちになった。
そこまでは、いつもの我が家でのスキヤキと変わりはなかった。
だが、この日のスキヤキは、いつものそれと少し違っていた。
私は、その異変に気付いてしまった。
いつも食卓の傍らに居る、愛犬のオズボーンが居ない。
単にこの時、オズボーンは病気で獣医に預けられていただけなのだが、私にはそんなこと想像だにしなかった。
「も、もしや・・・」
私は家を飛び出し、近所を探し回った。
オズボーンは居なかった。
「今日のスキヤキの肉は、オズボーンなんだ!!」
確信した私は、箸を手に父へ襲い掛かった。
「オズボーンを返せ!」
合気道三段の父は、私を返り討ちに合わせた。
翌日、私はスキヤキの具として鍋の上でグツグツ煮られていた。

といったところで今から練習にいきます。 mixiチェック
  1. 2006/02/02(木) 13:43:23|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の出来事

アベベが裸足ではっしるー
パラシュートひらくのまだかな~
俺はどうせ家に帰って及川奈央
あの女子高生も30%は

ってな曲をベアーズでやってた。 mixiチェック
  1. 2006/02/01(水) 00:16:50|
  2. ハジメの日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

プロフィール

rodeo rodrigo

Author:rodeo rodrigo

ライブ予定

9月30日(土)
神戸HelluvaLounge

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック